舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~/北九州0108夜

 

 

 開場

 

https://www.instagram.com/p/BPC-ztHAzqI/

 

また初めての会場が増えてしまった…

2階席急!!でもとっても見やすい!

 いろいろグッズに惹かれてしまったけど、パンフのみ購入。

 

 開演

 

ついについに生観劇!
ライビュで見てもDVDで見ても素晴らしかったけど、やっぱ生違うー!
大好きな殺陣が!殺陣がーーーーー!!!
それぞれの役で殺陣が違うのが最高に好き。
スピード感も量もパワーアップしてたと思う。迫力満点!
メサイアから思ったのだけど、杉江くんのアクションがすごく好きだ!
刀捌きもいいけど、足もいい!
拡樹くんの三日月の渋さが増しててびっくりした。天下五剣感増してたし、あの本丸の三日月はカンストしてるんだと思う。レベルアップがすごかった。
そういえば、舞台の下手上手が全て初演とは全く逆になってるところがすごかった。
初演から思ってるけど、私的にゲームじゃ宗三さん強いイメージないんだけど←

舞台じゃめっちゃ強いから刀見たいなと思った。
あとだいたい長谷部が一番に駆け付けてるのって機動値高いからかな?と思ったんだけど気のせいかな(笑)

千秋楽なのでカテコではキャスト全員から一言で、
薬研「あけましておめでとう。大将。」
審神者「ふぁーーーーー」

きたむの美人さにびっくりした。美人なの知ってたけど、改めてびっくりした。
舞台刀剣乱舞はどの場面でも流れる音楽もとっても良くて、特に勝鬨の歌大好きだから、カテコの後、福岡千秋楽御礼バージョンでやってくれたの嬉しかったなー!
蘭丸と光秀さんも出てくる。

 

 

https://www.instagram.com/p/BPFvNWIgKeO/

 

パンフの対談すごく( ・∀・)イイ!!
あと、わての護身刀(燭台切光忠)の「待たせたねぇ!」もパワーアップしてる気がした。