映画「セブンデイズ」聖地巡礼の話

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」を観劇に東京に行った。
そしてついに!映画「セブンデイズ」の聖地へ!!!!!

 




まずは篠先輩と芹生くんが登校の際に待ち合わせたり、パンフやチラシの背景になっている駅へ。@湘南台駅



すごい。本物。
抑えきれない興奮。
だいぶ夜も更けた頃の時間だったので、人も疎らでよかった。
でも、柱に向かってきゃっきゃしている私たちはさぞ変人であっただろう。
篠先輩と芹生くんが私には見えました。





続いてはこちら。

篠先輩が「もしかして俺らって付き合ったりしてる?」って言う道@横浜外国人墓地の脇道



この坂を下ったところで篠先輩が「デートしよう!芹生!」って言うんですね~
篠先輩の声が聞こえたよね。
映像で見るより坂が急でびっくりした。
坂道なのはわかってたけど、歩いてみると結構急で、ふたりが普通にセリフを言っていたのがすごいなと思った。
そして素敵な豪邸が道沿いにあってびっくりした。



デートはじめに腹ごしらえのラーメン屋さん。@たつ屋日ノ出町



ふたりが食べていたラーメン!!!!!
こちらも夜更けに行ったので、着いた時は人が居たけど、ちょうど入れ替わりのタイミングで入ったので、篠先輩と芹生くんが座っていたカウンターに座れた♪
座れてウキウキしてたけど、後ろのテーブル席から眺めるのもいいなー!と後から思った(笑)
お店には福岡のポスターが貼ってあったりして、横浜まで来て何やってるんだろう。ここどこ。感はあったけどww
思ってたより狭くて、この厨房から撮影してたのかー!とか、ここにふたりが並んでたのかと思うと…感激!
篠先輩と芹生くんが私には見えました。(2回目)




デートした靴屋さん@あるく・はしる館駒沢店


駒沢大学駅から歩いて、寄り道しつつ、この通りのはずなんだけど~もうこの辺のはずなんだけど~どこやどこやと歩いていたら、アッター!!!!!
この建物がパッと目に入った時の感動!
他の場所もそうなんだけど、パッと目に入った時の感動ってたまらないね。
この建物自体は本編で映ってないけど、メイキングでは映ってるから、DVDで見てた場所だー!っと感激した(笑)



篠先輩と芹生くんがキスする場所@港の見える丘公園



どんよりお天気だったから、引きだと港の景色は見えづらいけど、この写真の景色!シッテルー!
篠先輩と芹生くんが私には見えました。(3回目)
ふたりの背中が見えるよね…
本当に素敵な場所。
実際にふたりが立っていた柵の前から、港や横浜ベイブリッジを見ていると、この景色をお互いのことを考えながら見ていたのかと思うと、また感動した。





ふたりが見ていた景色。






篠先輩が芹生くんの部活が終わるのを待っていたベンチ。
芹生くんに渡していた缶コーヒーぽいものを置いてみた(笑)
篠先輩と芹生くんが私には見えました。(4回目)






芹生くん目線。笑




登下校の階段@フェリス坂





ここも本当に感激した。
私が大好きなシーン「浮気すんなだーって。」の場所!!!!!
篠先輩と芹生くんが私には見えました。(5回目)
ここもすごく綺麗な場所だったなぁ。
セブンデイズを見ているときは何も感じていなかったけど、実際に階段を下りてみると思ってたより狭くもないけど広くもなくて(何となく広い階段な気がしていた)、これ大の男ふたりで並んで歩いたらちょっと狭くない?と思って、映像見返したら、学内の階段で喧嘩したあと、一緒に帰る時がふたり並んで下っていて、その時がちょっと腕ぶつかってて、また新鮮な気持ちで映像を見られた(*^^*)




篠先輩が芹生くんに恋していることを自覚する階段@フェリス坂




ここもフェリス坂といって良いのかわからんけど、フェリス女学院の近くにある階段。
芹生くんちから飛び出した篠先輩が辿り着くところ。
結構急だったなぁ、眺めがよかった。



たぶんこの辺りが階段踏み外したところを芹生くんが助けた辺り・・・のはず(笑)


初めての聖地巡礼。公園やフェリス坂を巡った日は安定の雨女発揮して雨に打たれながら巡ったけど、おかげで?平日ってのもあって、人も少なかったし、感激の連続で楽しかった。
ずっと友人と行きたいねって話してて、念願叶って本当によかったわー!
そして、改めて映画セブンデイズ見ると、また新鮮気持ちで見られて嬉しい。
公園は晴れた日に、またリベンジしたいなー!