有澤樟太郎 in Australia〜エアーズロック〜DVD発売記念イベント in 福岡

  • HMV&BOOKS HAKATA
  • 13:40〜集合14:00~回

 

まさかしょーちゃんが福岡に来るなんて!!!
行くっきゃないっしょ!!!
ってことで軽率に参加して来た。
福岡の前に大阪、名古屋と開催されていて、レポ見るたびに3枚購入しとけばよかったとすこぶる後悔した。
同時にso!very!Cute!なしょーちゃんに会えるなんてワクワク過ぎる!!! 

 

 イベント内容

■1枚購入:ハイタッチ
■2枚購入:ハイタッチ+2ショットチェキ撮影1枚(ポーズ指定不可)
■3枚購入:ハイタッチ+2ショットチェキ撮影1枚(ポーズ指定不可)+2ショット写メ1枚(ご当地 指定のポーズから選択+イベント限定小冊子<各会場限定300冊(渋谷は600冊)>(B5版 32ページ)(B5サイズ・32ページ)
写メの指定ポーズはハート、背中合わせ、ご当地ポーズ(福岡は水炊き食べてお肌ぷるぷる)謎…

 

 待機

HMVに着くとイベントステージ付近に列が出来ていたので並んでると、スタッフさんが電子チケの受付をして、引換えに○枚券と書かれた札をもらう。
イベントスペースが黒幕で囲まれていて、14時少し前にイベントスペース中に入ると列のまま待機するスペースとステージの前はパーティションで仕切られている。
パーティションにチェキはピースのみと写メのポーズ、お話は10秒程度でという張り紙。
自分の番が来る前に荷物を預ける。
前の人がチェキする時には自分もパーティション横で待機になるので(この時に○枚券の札をスタッフさんに預ける)、しょーちゃんがついに見える。
くうううううううかっこいいかよ!!!!!

 

 イベント~チェキ~

そしてついに私の番。
ここからは、しょ(CV:有澤樟太郎)でお願いします。
私『お願いしまーす(^^)』
しょ(にこにこ。ぺこり。)
私『兼さんのシュシュ付けて来ました!』
しょ『おー!グッズ??』
私『幕末の時のです!』
しょ『えー!いいね』
ス(チェキ撮りまーす)
チェキの方向いてピース
余談だが、私は推しのとき焦り過ぎて、いつも隣にいることを感じられずに終わっていた。
しかし、いつもより若干余裕があるせいか、隣に…しょーちゃんがいる…!とむしろここ辺りから緊張し始めたかもしれない。

 

 イベント~ハイタッチ~


しょ『じゃぁ、ハイタッチ!』と手を上げるんだけど、打点高っ!!笑
私ほぼ手を伸ばして、ハイタッチ!手大きい!指長い!ひょええええ
私『ありがとうございました…応援してます…』と去ろうとする。
しょ『シュシュオリジナリティーあっていいね!(キリッ』

めちゃくちゃ男前に言ってくれるしょーちゃん。忘れられないわ…あの顔…
余談2︰普通にシュシュ付けるんじゃなくて、髪飾りにしていたからやと思う。
私『ありがとうございます…!』
しょ(にっこり、お手ふり)
最後の最後まで、イケメンすぎるしょーちゃんなのであった。

割とゆっくり時間があって、逆に戸惑った。
この後はまた札とチェキをもらって、荷物を取り、スタッフさんにDVDもらって終了。
この時、荷物取り忘れて、DVDもらいそうになる女子続出。わかる…

 

完。