舞台『WORLD~beyond the destiny~』/東京0425夜

  • 全労済ホールSPACE ZERO
  • 後方上手側より
  • 2016年4月25日(月)18:30開場、19:00開演(約2時間半)

 

 

 開場

 

開場後に到着。先行予約特典で好きなキャスト非売品ブロマイドと交換可能チケットだったので、早速智紀くんに交換してもらう。

販売していたブロマイドと同じ仕様だけど、ポーズが違うって感じ。

グッズ販売は少し並んでたけど、すぐに買えた。

今回ジェットスターでの往復だったから、ポスターは買わんぞと思ってたけど、2種の内1種はソロショットだとは知らず、見たら…買っちゃったよね…

そして、帰宅するまでの間に折り目…付いたよね…

DVD予約(済)

 

 開演

 

とにかくおもしろかった!一瞬も目が離せない約2時間半!

開演前、舞台上には開いた傘がいくつもあって照明や音で雨が降っているような感じ。

もうその時点でどう始まるんだろうとドキドキ。

生で2時間のサスペンスドラマを見ているような…でもCMがないから考える隙を与えない!感じるしかない!笑

でもそれが、ハラハラドキドキで楽しい。終演後、これをまた味わいたいと思ったけど、昼夜続けて観るにはすごく体力奪われるなと思った(笑)ジェットコースターに何度も乗るような気分(笑)だから、一晩寝て、もう一度見たい←

1公演見ただけでこんな風に思うの初めてかも。

登場人物のそれぞれの思いとかが役者さん達の熱演ですごく伝わってきて、最後には泣いてた。

場面展開がたくさんあったのに、ストーリーがわからなくなって付いて行けなくなるようなことがなかったのも終始夢中になれてよかった。

照明や音楽でもドキドキハラハラ感が増した。舞台上のセットもシーンに合わせて、屋外だったり警察署だったり飲み屋さんだったり、マフィアのアジトだったりと、どんどん変わっていくのもおもしろかったな。

最後に全てが繋がって登場人物が大集結するのも、そういう展開が好きだから興奮した!

破天荒で変なヤツのリュウジを演じる智紀くんも新鮮でおもしろかったな。

でも、方法を知らないだけで根は素直で楓先生やケンジを想っている気持ちも伝わってくるかわいいところもあるから憎めない存在で、でも正義とは言えない役を演じきる智紀くんにまた惚れた←

そのケンジを演じる河原田巧也さんもすごくよくて、兄弟じゃないけど兄弟のようにリュウジを想う気持ちが痛いほど伝わってきて感動したよ~

あと、金子昇さんかっこよすぎ!何アレ!あの役ずるくない!?途中でこの人ただのカメラマンではないなとは思ったけど!いやーかっこよかった。

 

 終演後

 

そんな感じで、なんかいろいろすごかったーお腹空いたーと思いながら、ロビーに出ると智紀くんはじめ出演者さんが熊本地震被災地への募金活動をされていた。

こっちはそれにもびっくりだけど、さっきまで舞台に立っていた人たちがその時の衣装のまま目の前に立っていることにもびっくり。本当に終わってすぐだったし。

もちろん募金させてもらったけど、少し列が出来ていて、もうすぐ募金箱ってところで金子昇さんが目の前になって目を見て「ありがとうございます。」っておっしゃられて、あの眼力に恐縮した。

募金箱のすぐ横に智紀くんがいて、智紀くんからも「ありがとうございます。」と。

なんとなく智紀くんだけど、智紀くんじゃないオーラを纏っていた印象でした。

後日、公式のTwitterで募金についての報告もあった。

 

 

この時の遠征記も書きたかったけど、写真が消えちまったので…

書けたら書こう…